渚サイクリングにサポート同行 後編

2015年12月08日



島山地区を後にして、海岸線に出ます。
渚サイクリングにサポート同行 後編

木崎浜は、サーファーのメッカ。駐車車両や走行車両 路面の砂にも注意を払って走行します。
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編

スポーツバイク初心者さんもなれてきて、余裕の走行。
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編

再び、トロピカルロードを通っていく途中で、日南CAの皆さんに遭遇!
渚サイクリングにサポート同行 後編



スカイライドにちなんでは、大変お世話になりました。


そしてとうちゃこーしたのは・・・、
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編

青島の有名人 ビョーンさん ドイツのお方。 ビョーン S クフーンさん。
宮崎駿の世界に出てくるような存在感!
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編
焼き物作品が並んでいます。写真にはありませんが、燻製しょうゆなどの食品も!いろいろが方面にスキルをお持ちのようです。
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編

ここは第1エイド フルーツティーとお菓子をいただきます。チーズ饅頭 できたて~。
渚サイクリングにサポート同行 後編

いろいろ お買い上げの方も。
渚サイクリングにサポート同行 後編

お見送りされながら、次なるポイントへ。ありがとうございました。
渚サイクリングにサポート同行 後編

白浜から、宮崎軽便鉄道の線路跡を思わせるようなサイクリングロードをすすみ、ついた先は、<海水浴場前駅 ホームが残っています>
http://homepage1.nifty.com/pyoco3/kyusyu/miyazaki/miyazaki.html
渚サイクリングにサポート同行 後編

ここで、立哨の・・・じゃなく・・県南の絆人・・・”幸蔵” な人との遭遇?!
渚サイクリングにサポート同行 後編


さらにサイクリングロードをいきます。最初の部分は荒れた路面でしたが、すこしいくと安定した路面になっています。
自転車や歩行者でしか、味わえない光景が続きます。
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編

ドローンじゃなく I上さんのぼーーえん 
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編


内海地区に到着。 サポートのI上さんから、ブラタモリなみのレクチャーを受けます。内海の歴史・・昭和前期・・材木運び出しの基地になっていたこの地区。往時のにぎやかさを偲びます。
渚サイクリングにサポート同行 後編

そして、第2エイド。 アウトドアで食べる予定でしたが、小雨が降ってきたので、やっこ荘さんにお世話になります。
渚サイクリングにサポート同行 後編

お世話いただいた 加藤さんご夫妻 内海ハーブ園の経営者さんです。県外からの移住者さんでもあります。
渚サイクリングにサポート同行 後編

青島の幻の食堂 びろう樹さんのおいしいお弁当!
渚サイクリングにサポート同行 後編

加藤さnご夫妻がほれ込んだ トゥルシーティをいただきます。すごい癒され感。脳波が安定する感じ?!
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編

農園のお手伝いをされる方々もすごく いろいろ効果を感じられているとか 魔法のハーブだとか。

そして、雨がやや強くなってきました。
しかし、”あるもの”をみるために、道の駅 フェニックスへ。
渚サイクリングにサポート同行 後編
いうまでもない、日南海岸の代表的な景観ですね。雨に煙る風情もなかなかです。
渚サイクリングにサポート同行 後編

そう、この人に会うために・・じゃなく・・。
渚サイクリングにサポート同行 後編

この日から始まった この企画をみるためでした。 宮崎軽便鉄道復活・夢プロジェクト実行委員会 主催
渚サイクリングにサポート同行 後編

市内の児童生徒さんが「ふるさと歴史探検隊」として、自分たちの地元に伝わる鉄道の歴史、戦災の記録を研究発表した内容がパネル展示されていました。
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編
渚サイクリングにサポート同行 後編

11/29~2015/03/05 まで、09時から05時。 道の駅フェニックスの3F展示コーナー 外階段で上がってください。  サイクリングの途中で見学されるのもいいかと思います。

このあと、堀切峠の坂道を慎重に下り、ゴールの青島駅へ。 予定では、青島港でポイントを設けていましたが、雨のため 省略。

全員 無事にパンクもなく、ゴールしました。

主催のみやざき公園協会のみなさま サポートのみなさま お疲れ様でした。

参加者さんも遠く 熊本から来られた方も。 SNSでの紹介を交え、ゴール後も交流が続いていました。
みなさま お疲れさまでした。

渚サイクリングにサポート同行 後編

以上
























同じカテゴリー(自転車イベント)の記事画像
第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。
第2回ひなたサイクルロゲイニングまだまだ募集中w
OITAサイクルフェスに行ってきました。2日目
OITAサイクルフェスに行ってきました。1日目
令和元年度 宮崎県自転車競技選手権 トラックレース お手伝いしてきました。
三田・篠山を中心とした六甲山以北地域のサイクリングマップ委員会さんが見た、第1回ひなたサイロゲ その8 ウリ坊3
同じカテゴリー(自転車イベント)の記事
 綾・国富 ブルーサイクリング 開催します。 (2021-07-29 22:18)
 目指せ!自転車パラダイス宮崎 旅フェア  キックオフイベントのお知らせです。 (2020-01-25 13:25)
 三田・篠山を中心とした六甲山以北地域のサイクリングマップ委員会さんが見た、第2回ひなたサイロゲ その7 うり坊編 ② (2019-12-31 09:00)
 三田・篠山を中心とした六甲山以北地域のサイクリングマップ委員会さん 2回ひなたサイロゲを振り返る その6   (2019-12-30 12:34)
 【三田・篠山を中心とした六甲山以北地域のサイクリングマップ委員会さん第2回ひなたサイロゲ その5 (2019-12-17 08:00)
 三田篠山を中心とした六甲山以北地域のサイクリングマップ委員会さん、第2回ひなたサイロゲ その4 ロゲイニング事前準備② (2019-12-16 21:01)

Posted by ひなた自転車協会 at 12:52 | Comments(0) | 自転車イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
渚サイクリングにサポート同行 後編
    コメント(0)