第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

2019年11月29日

2019年11月23日(土) 宮崎市佐土原の広瀬地区交流センターを発着とした 「第2回 ひなたサイクルロゲイニングin宮崎」が開催されました。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

 内容は、当日に配布されるロゲイニングMAPを参照しながら、宮崎市、西都市 新富町に設定されたチェックポイントを参加者さんの自由なコース設定で回遊しながら、ポイントで写真を撮り、その写真に応じた得点を稼ぎ(ゴール後採点されます)、高得点を得た参加者が入賞となるサイクリングイベントです。


 このイベントは、自転車経験の有無、脚力の強弱や方向音痴さんw・・等々のみなさまに、まんべんなく、楽しんでいただけるように、趣向を凝らしたサプライズな企画を散りばめられたものになっています。

 当日の朝は、前日の雨も上がり、暖かい秋の1日になりそうな予感。冷え込みもなく、参加者さんが集まってきます。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

開会式が始まり、県サイクリング協会 奥口理事長のあいさつに引き続き、ルール説明と注意事項の伝達を行いました。その後は参加者さんたちの作戦タイム・・・。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


 配布された資料をもとに、各々のチームで作戦ルートを検討。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

10:30にスタート。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

指定エリアの 宮崎市 西都市 児湯郡新富町のチェックポイント(以下 CP)を目指します。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


 その後 スタッフの方々も パトロール(ルール違反や救難救護)として、巡回にスタート。

11月とは思えない暖かな ”ひなたの国”  を 一人で 友人同士で ご家族で 交通ルールに則って、走行。 

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


 CPを探し当て、見つけた喜びとともに写真撮影・・、走行・・・・、発見・・・・、写真撮影・・。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


やがて 短い秋の日も午後を迎え、この時間までにゴールしないとペナルティのリミット時間が近づきます。

 参加者さんたちは、続々とゴール 証拠の時計表示を入れた写真撮影をし、採点へ。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


待ち構えた、スタッフが早速採点開始。ここでも時間との勝負、速やかな採点作業です。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


 参加者さんたちは、その間 協賛いただいた賞品をめぐる抽選会を楽しみます。

そして、採点が終わり、表彰へ。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


 クラス(ソロからクワッド)別、男女別、などの表象が行われました。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


そして、映えある総合優勝は、この日朝 兵庫県からフェリーで到着されたO様の手に・・。 豪華なご協賛をいただいた宮崎カーフェリー様ご提供の 宮崎神戸間の1等乗船券(乗用車プラン)を見事ゲット。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


 同行のお仲間も女子総合優勝の栄誉に。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


惜しくも2位に終わった、昨年大会のリベンジ達成。

お聞きすれば、関西での同様競技によく参加して、研究を重ね、この競技用に自転車も改造した熱意が実を結んだようです。

こうして、おかげさまで 全員無事故 (パンク一人)で、イベントを終えることができました。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。


ご協賛いただいた、企業団体様はじめ、施設を利用させていただいた広瀬地区交流センター事務局様、後援協力いただいた自治体と団体様に、厚く御礼を申し上げます。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。



 このイベントには、他の自治体からも視察を兼ねたご参加をいただき、今後サイクルロゲイニングが各地で開催されていくことになるかもしれません。
 
表彰式でも 県西の北霧島サイクリング実行委員会からの参加者さんが来年の北霧島エリアでの開催の告知が行われました。楽しみですね。

最後に 準備運営にあたられた、「cycle of HINATA」のメンバーをはじめとする実行委員会の皆様 お疲れ様でした。

第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。



同じカテゴリー(自転車関連イベント)の記事画像
第1回 宮崎市自転車イベント「自転車パラダイスみやざき」 講師養成講座編
令和元年度 サイクリングガイド講習会 県北編
OITAサイクルフェスに行ってきました。2日目
OITAサイクルフェスに行ってきました。1日目
令和元年度 宮崎県自転車競技選手権 トラックレース お手伝いしてきました。
バイシクルシティエキスポ
同じカテゴリー(自転車関連イベント)の記事
 第1回 宮崎市自転車イベント「自転車パラダイスみやざき」 講師養成講座編 (2020-02-13 16:57)
 今週末は、宮崎市で自転車安全教室開催 (2020-02-01 06:37)
 目指せ!自転車パラダイス宮崎 旅フェア  キックオフイベントのお知らせです。 (2020-01-25 13:25)
 締め切り間近です。 (2020-01-16 11:36)
 【三田・篠山を中心とした六甲山以北地域のサイクリングマップ委員会さん第2回ひなたサイロゲ その5 (2019-12-17 08:00)
 三田篠山を中心とした六甲山以北地域のサイクリングマップ委員会さん、第2回ひなたサイロゲ その4 ロゲイニング事前準備② (2019-12-16 21:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
第2回ひなたサイクルロゲイニングin 宮崎 無事終了いたしました。
    コメント(0)